2CELLOS の新しい MV、舞台はドゥブロヴニク

2CELLOS と言えば、イケメンすぎるチェリスト 2 人組ユニットとして、日本にも熱烈なファンの多いアーティスト。
もともとはゴリゴリのクラシック出身ですが、2011 年、マイケル・ジャクソンの Smooth Criminal のカバーを YouTube でアップしたのをきっかけに、ロックを中心に世界中で大ブレイクし、今では世界的ミュージシャンに成長しました。

今回は、そんな 2CELLOS がドゥブロヴニクで撮影した新しいミュージックビデオをご紹介します。


iStock. by Getty Images ポートフォリオ:Mari_mjx
Instagram Profile:@marimjx


クロアチア出身の世界的アーティスト、2CELLOS

2CELLOS は、スティェパン・ハウザー(Stjepan Hauser)さんとルカ・シュリッチ(Luka Šulić)さんという、二人のチェリストによる、チェロのユニット。
なんでしょうか、非常に楽しそうに演奏をされる方たちで、本当に音楽、そしてチェロが好きなんだなというのがひしひしと伝わってくる、エネルギッシュなパフォーマンスが世界中で人気を集めています。

そして、黙って立っていれば&演奏していればものすごいかっこいいイケメンさんたちなのですが、口を開けば冗談ばかりで、この二人、めちゃくちゃおもしろい。
冗談を言わない瞬間を探す方が難しいんじゃないかというレベルで冗談ばっかり言っていますね。

色々、素敵なお二人です。


ドゥブロヴニクで撮影!新 MV

さて、そんな 2CELLOS が新しいミュージックビデオをリリース。
曲は、アメリカの大人気テレビドラマ、ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)のテーマです。

実は、Game of Thrones、主な撮影ロケ地がドゥブロヴニクで、全世界のファンによるロケ地巡礼の目玉の一つなのです。
その撮影場所で、衣装も Game of Thrones 意識の中世風のもの、そして曲自体もダイナミックでドラマティック…ときたら、これは見るしかない!

まさに、Game of Thrones、そして 2CELLOS 両方のファンにとって、たまらない仕上がりになっています。
そのビデオがこちら。


おまけ: 2CELLOS その他のビデオ

ついでに、2Cellos のおもしろ動画集もどうぞ。
英語がわからなくても笑えるシーンがいっぱいあります。

チェロで羊の鳴き声の真似するところなど(スティェパンの実家で羊を飼っているそうです)、オーケストラに入っている人はどこかで似たようなことをした(またはそういうことをするメンバーが周りにいた)覚えがあるんじゃないかという気がします。
チェロなどというと、ちょっとハードルの高い、ハイクラスな楽器のような気がしがちですが、一気に親しみがわきますね。

さらに、こっちもかっこいい。
AC/DC の Thunderstruck のカバーですが、ほんとに楽しそうです。