ドゥブロヴニク& 2CELLOS & Game of Thrones!: 2CELLOS の新しい MV、舞台はドゥブロヴニク

ドゥブロヴニク& 2CELLOS & Game of Thrones!: 2CELLOS の新しい MV、舞台はドゥブロヴニク

2CELLOS と言えば、イケメンすぎるチェリスト 2 人組ユニットとして、日本にも熱烈なファンの多いアーティスト。もともとはゴリゴリのクラシック出身ですが、2011 年、マイケル・ジャクソンの Smooth Criminal のカバーを YouTube でアップしたのをきっかけに、ロックを中心に世界中で大ブレイク。現在のクロアチアで世界的に最も有名なミュージシャンに成長しました。

なんでしょうか、非常に楽しそうに演奏をされる方たちで、本当に音楽、そしてチェロが好きで、チェロと音楽とお二方のアイデンティティとが一体化している感じがとても素敵です。そして、メディア出演時など、この二人、めちゃくちゃおもしろい。冗談を言わない瞬間を探す方が難しいんじゃないかというくらい冗談ばっかり言っています。色々、素敵な人達です。

さて、そんな 2CELLOS が新しいミュージックビデオをリリース。アメリカの大人気テレビドラマ、ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)のテーマですが、こちら、ロケ地がドゥブロヴニク!ダイナミックでドラマティックな曲と演奏を美しい旧市街がさらに盛り上げます。

ドゥブロヴニクは実際にこのドラマのロケ地でもあり、物語の中の王都、King’s Landing として数年間に渡り毎年撮影が行われています。ドラマの名シーンで使われたロケーションも MV の中に多く出てくるので、ファンにはたまらない仕上がりになっています。

そのビデオがこちら。めちゃくちゃかっこいい!

 

ついでに、2Cellos のおもしろ動画集もどうぞ。英語がわからなくても笑えるシーンがいっぱいあります。

チェロで羊の鳴き声の真似するところなど(スティェパンの実家で羊を飼っているそうです)、オーケストラに入っている人はどこかで似たようなことをした(またはそういうことをするメンバーが周りにいた)覚えがあるんじゃないかという気がします。黙って立っていればたいへんに美形なお二人ですが、なんとも親しみやすくていいですね〜。

 

さらに、こっちもかっこいい。AC/DC の Thunderstruck のカバーですが、ほんとに楽しそうです。

ニュース&ストーリーカテゴリの最新記事

Copyrighted Image