ホテル・エクセルシオール

ホテル・エクセルシオール

ホテル・エクセルシオールは、ドゥブロヴニク旧市街を東側のプロチェ門から城壁外に出て、徒歩 5 〜 10 分程度のところにある、TripAdvisor で Traveler’s Choice Award を受賞している五つ星ホテルです。

今回の記事は、リゾートホテルの快適さを堪能しつつ、ドゥブロヴニク観光を優雅に過ごすには最適のロケーションにあるホテル・エクセルシオールをご紹介します。


目次】


iStock. by Getty Images ポートフォリオ: marimjx
Instagram – Be my Follower: marimjx





最高のロケーション

魅力たっぷりのホテル・エクセルシオール、最大の魅力はそのロケーション。

ここは、ドゥブロヴニク旧市街、城壁を一望できるビーチとして有名なバニェ・ビーチのすぐ隣にあります。もちろん、城壁(聖イヴァン要塞)、旧港、バニェ・ビーチが全て見晴らせる、絶好のスポット。

朝食会場となっているテラスからの眺めは最高!こんな 1 日の始め方、ここでしか味わえない、なんとも言えない気持ちのよいスタートです。

さらに、ドゥブロヴニク旧市街までは気軽に歩いていくことができる距離なのも嬉しいポイントです。ドゥブロヴニク観光に訪れるセレブの宿として選ばれることも多く、エリザベス・テイラー、ジョージ・クルーニー、モーガン・フリーマンなども宿泊したことがあるそうです。


目次に戻る






特徴とおすすめポイント

ホテル・エクセルシオール は、ドゥブロヴニク旧市街の建物とは違った雰囲気。海側に大きなガラス窓の並ぶ、現代的な建物です。

インテリアや設備もすっきりとモダンな雰囲気で、スパやプール、フィットネスセンターなども完備。リゾートホテルの快適さを存分に味わうことができます。

プライベートビーチもありますが、こちらは日本ではあまり馴染みのないコンクリートのビーチ。多分、日本的な感覚だと「ビーチ」とは呼ばず、「護岸」に近いのではないでしょうか。コンクリートのテラスから階段が海まで続いているので、海に入るのは簡単です。

クロアチアの海岸地帯、ダルマチア地方では泳ぎが達者な人が多いため、こういったビーチがけっこう多くあります。ある程度泳げる方、非常に透明度が高く、気持ちよいので、ぜひ一度入ってみてください。

深い海はちょっと…という方は、ホテルのすぐ横にあるバニェ・ビーチに行ってみてください。こちらは小石のビーチで、バスタオルを引いて寝転んだり(サンベッドを有料で借りることもできます)、水際でパシャパシャして遊んだり、ビーチらしい楽しみ方ができます。ただ、足元が小石で、天然足つぼマッサージなので、足つぼマッサージが痛い方はマリンシューズまたはサンダル必須。

なおこちら、アメニティはロクシタン。これも嬉しいポイントですね。
目次に戻る





おすすめはオーシャンビューのお部屋

ホテル・エクセルシオールにお泊りの際は、ぜひ、オーシャンビューのお部屋を予約しましょう。お値段は高くなりますが、この眺めにはその価値あり!

特に、ハネムーンやアニバーサリーなどで旅行されるのであれば、このロマンチックな夜景を楽しまないのはもったいなさすぎ。本当にキレイで、旅をしているんだな…という気持ちを最高潮に高めてくれます。おすすめ。
目次に戻る

宿泊カテゴリの最新記事

Copyrighted Image